go94163月1日読了時間: 1分Unreal engine でアニメーター化失敗しました(3/1)unreal engine5.2でアニメーションを作りましたが、「metahuman performance」でプロセスできなくなってクラッシュしまいました。エラーメッセージ:専用のサーバーがない。理由はまだわからないです。オリジナル設定で動けるmetahumanを作るのが...
go94162月29日読了時間: 1分オリジナル髪型挑戦!美容師になってない理由(2/29)ソフト:blender UE上で提供した髪型は欧米人ぽっく見えるので、blenderでもっと日本人ぽっく見える髪型を挑戦しました。オリジナルですが、髪のラインのところ自然に見えないし、ブラシもうまくいけなかったです。方法としてはいけそうですが、技術としては限界あります。
go94162月28日読了時間: 1分unreal engineで微調整(2/28)5.2以上バージョンではmetahumanを作れます。blenderよりさらに細かく設定できます。項目かなり多い。人体はそれだけいろいろな要素をもとに構成されているということを改めて感じました。まだまだ髪型が気になります。
go94162月27日読了時間: 1分デジタルヒューマンをUEまでいれました(2/27)blenderで作ったモデリングをUEのmetahumanにいれて、初めてQixel Bridgeから自分が作ったものをダウンロードしました。metahuman creatorでモデリングに対して、目の色肌の色、表情全部調整でき驚きました。最後できた人は本人とかなり違います...
go94162月26日読了時間: 1分これからデジタルヒューマン挑戦(2/26)バーチャル空間を作りながら自分もこの世界に入ったらどうかと考えて、デジタルヒューマンをつくりはじめました。最初自分の顔をイメージして作ったが、自分が自分を作るのがなかなかうまくいけないから先輩の写真をイメージして作りました。 目標は先輩がUE上に踊れる。...
建太 山本2月10日読了時間: 1分digital incubateギャラリー制作中!看板の次は内装をギャラリー化! レイアウトにこだわりだすと一生終わらない気がする… けどこれがまためちゃくちゃ楽しい時間なんです!(笑)
建太 山本2月9日読了時間: 1分『digital incubate』ギャラリーAIでデザインした建築物をdigital incubateのギャラリーに! 屋根の上が少し寂しかったので、digital incubateのロゴサイン(看板を)を 作成してみました! 夜、月をバックにするといい感じ!